北陸のビルメンプロ集団 中央ビルサービス株式会社 | 日記 | 消防設備士について

創業31年のビルメンプロ集団。総合自社施工&管理(自社施工範囲の広さに自信あり)!

Top >  日記 > 消防設備士について

北陸のビルメンプロ集団 中央ビルサービス株式会社 の日記

消防設備士について

2012.08.14

消防用設備の点検・整備・工事にかかわるには、「消防設備士」という国家資格が必要になります。

消防設備士は設備ごとに細かく細分化されており、全てで8種類の資格が必要になってくる変わった資格です。

すでに弊社には8種全ての資格が揃っているのですが、
多くの社員が保有していた方が業務の幅が広がりますので、
資格の取得を会社をあげてバックアップしております。

去る8月12日(日)は石川県で消防設備士試験が開催され、弊社からは6名が受験しました。
皆会社内の勉強会に積極的に参加し、夜も遅くまで勉強をしていました。

結果発表は約4週間後になりますが、何人合格しているか楽しみです!


 

日記一覧へ戻る

【PR】  牛角天草店  トランクルーム「キュラーズ 東三国店」  有限会社 大野アパート  Hair Junction 浪花軒 Since1887人形町  おはな丼丸 四ツ谷店